2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブレコーダー

先日買ったホンダのインサイトにドライブレコーダーを取り付けました。 運転席から見ると半分ぐらいミラーに隠れます。 電源ケーブルはAピラーの内張りを外して内張りの中に隠しました。 このあとインシュロックでケーブルを固定しました。

外国人旅行者から給料が安すぎると同情されました

このブログは給料が安すぎることが社会問題であるということを訴えていきたいと思って始めました。 昨日のことですが、いつものように交通誘導のアルバイトをしていると外国人旅行者から話しかけられて、 交通量が少ない時間だったので丁寧に答えていたら給…

クルマのメンテナンス

先日ヤフオクで買ったホンダのインサイト。 買ってから行ったメンテナンスは3つです。 ひとつ目は付いてきたタイヤがブリヂストンの一番安いタイヤで鉄ホイールだったので ブリヂストンの一番高いタイヤ(レグノ)とアルミホイールに交換しました。 レグノ…

中古で買ったインサイトの感想

私は不人気で格安になった中古車を買って使い捨てにするという使い方をしています。 今回は13年落ちのインサイト(2010年7月登録)を買ったのですが、2週間経ったので最初の感想を書きます。 で、インサイトの感想ですが一言で言うと「ハイブリッド…

クルマを買いました

先日事故でクルマを廃車にしたのでまたヤフオクでクルマを買いました。 ヤフオクの個人売買でクルマを買う場合のメリットは ・諸経費が格安(出品者によっては無料の場合もある) ・消費税がかからない ・車検が残っているクルマなら落札してすぐに乗れる(…